ブログ更新も忙しかったりその気にならなかったりしているうちにスルスルっと秋になってしまった。
ほんとに忙しくてね~・・・まだ言い訳を言っております(‘_’)
蒸し暑い日もあるけれど風と香りは確かに秋から冬へ向かっている。この季節が好きだな~~

そんな秋の夜だった。
掃除機を購入しようとルンルンという気持ちで◯イ◯ンを通販で売っているショップへ。
しかしルンルンがダメヨダメダメとなる。
掃除機って10万もすんの(‘;’)という感じでショックを受けて掃除機購入を断念。

しかしマキタを見つけた
アレッ!!マキタってあの草刈機とかチェーンソーのマ・キ・タだろうかと思いつつとりあえずショップへ行く。
soujikiおーー安い、最初に高額掃除機を見たからそう思うのだろうか、2万円代である。こうなってくるとその性能が心配にもなる。車の掃除機、あのハンド掃除機を購入しては使い物にならないことを再々確認していたからである。
大丈夫だろうかという不安はあったが、あの草刈機のマキタである、ひょっとしたら良いかもしれない。購入!!
感想は★★★★★ ほんとですよ、私は星5と判定しました。
安価、軽い、強力吸引、電池長持、電池充電時間短ということで今現在はマキタが一番ではないだろうか!
20分充電、20分稼働ということは電池2個だと非常に便利がよい。また、吸い込み口がコンパクトで狭いところもスイスイである。
しかし、電池自体が高価なんだよね~ここのところが非常に残念。
まあそれを差し引いても今のところはマキタである。

掃除機もやってのかーーマキタ恐るべし

電気屋さんに「マキタ使ってるんですか~プロっすねー」と言われ少しドヤ顔になる( `ー´)ノ