皆様、飲んだ後、何か食べないと気がすみませんよねーー。
シメの食事は経験上だいたいラーメンと決まっている。
ダイエットしてる人はちょっと残念だが飲んだ後のラーメンは特に食べない方が無難である。
それに
飲んで、食べて、また飲んで、食べてってことにだいたいなるので
欲望のおもむくままやっていると、ある日突然痛風ってことにもなりかねない。
友人もこの痛風になってしまって大変な様子である。

私のシメはどこで飲んでももほぼ写真のようなものである。
お店にメニューがなければ特別にやってもらう。
だいたいこのような材料はどこでもあるから、全部の店とは言わないがほぼ気楽に用意してくれる。

IMG_3629

先日、ゴルフの帰りに寄ったお店のシメの食事。
このごろはあまり飲めないし、食べれないのでシメにこれくらいはよいでしょう!!
それに必ず最初は野菜他果物から食べ15分くらい待つので日高ブログによると太らないはずなのだが。
なかなか美味しいお味噌汁に出会わないがここは本物、味噌汁がよかった、幸せですね(^^)/
これだけでお店の姿勢がわかります。